fc2ブログ

幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

 
 11日から16日まで池袋でガンダムEXPO東京2007というイベントが実施されています。

 文字通りガンダムのイベントなのですが、舌打すべき事にこのイベントの目玉はダブルオーの新作プロモのようです。(とはいえ、基本はガンプラとかフィギュアといったアイテムが大半ですが・・・)
 一応定期もあるので、鼻で笑いにその映像とやらを見てきたいところですが・・・。


 放送日は10月の6日だそうで、日に日に近づいてるだけあってどんどんとその全貌が明らかになってます。
 まぁ、その新作PVがゆうつべとかに上がる前にこの間公開されたらしいダブルオーのサブキャラでも見て行き体と思います。


 では、まずMSから
05.jpg

 
 ティエレン
 型式番号:MSJ-06Ⅱ-A

 人類革新連盟の量産MS。地上用の他に宇宙用など多くのバリエーションが存在する。他軍のMSに比べ非常に機体が重くスピードが遅い。だが、機動力を犠牲にした分、防御能力が高く、超重量の武装も搭載可能である。基本武装は実体弾砲とカーボンブレードであり、他軍と比べ旧式に属するが信頼性は高い。


 この前ここに張り付けたM6みたいな、ACみたいな機体はティエレンっていうらしいです(´・ω・`)
 MSっぽくないのは(一応の)ガンダム作品としてはアレなデザインですが、現代から300年後という(あくまで仮としての)設定ではこの機体はある意味正解に近い機体だと思います。アニメ見るにしても僕はこれだけみると思います。
 ザクの形式番号(MS-06)とそっくりですが、まあおkってことで・・・。


 次

06.jpg


 ユニオンフラッグ
 型式番号:SVMS-01

 ユニオンの可変MS。飛行形態への変形が可能だが、戦闘中の変形は想定していない。武装は実弾を電磁加速して打ち出す『リニアライフル』。格闘戦用には、超振動する刃の『ソニックブレイド』。一部の機体にはエネルギーで刃を包む『プラズマソード』も装備されている。多数の機体バリエーションがある。

 脚細っっ!!!

 これ見たとき愕然としましたよ。なんだよこれwwwwだせえwwwwwwwwwwwwww
 なんか歩兵用バズーカで倒せそうなほど弱そうです。栄養足りてるのかな、この機体・・・。
 こんなナリで重量ささえられるのか不安で仕方が無い・・・。心なしかボールの方が強く見えてしまう罠(用途的な意味で


 ラスト
07.jpg


 AEUイクナイト(デモカラー)
 型式番号:AEU-09

 AEUが開発した最新MS。太陽エネルギー対応型であり、MS自身が軌道エレベーターの発電システムから直接パワー供給を受けることができる。基本設計はユニオンのフラッグを参考にしており、飛行形態への変形や武装など共通点が多い。

 はいはい、かっこいいかっこいい

 前者と同じですかそうですか。
 さっきの奴より色々頭悪そうです。これに乗るパイロットの事考えるとかわいそうで仕方が無い。これをもうちょっと強そうにしたらACっぽくなりそうですが・・・。
 なんかティエレンと比べるとずっとずっと弱そうです。ティエレンはなんかミリタリーな感じがしていいと思うんですけどね・・・w


 お次にキャラの方。今回はサブキャラ勢ぞろいだそうです。


201.jpg


 スメラギ・李(り)・ノリエラ
 26歳
 私設武装組織ソレスタルビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の戦術予報士。
艦長ではないが、艦内の実質的トップに位置し、作戦の立案や戦況に応じ指揮を取るなどする。


 戦術予報士wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 たった一人の人間に戦況が予測できるほど戦争は単純ですかそうですか。
 これまた覚えづらい名前なうえ、何カ国の苗字混ざってんだよと小一時間(ry
 見た目に関しては普通に渋谷とかにいそうですね。この人。これが300年後の人の服装か( ´ー`)


 202.jpg


 クリスティナ・シエラ
 22歳
 私設武装組織ソレスタル・ビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の戦況オペレーター。
高度なプログラム技術を認められてソレスタルビーイングにスカウトされた。気さくな性格で仲間からの信頼も厚い


 すげえ! この人名前普通だよ!! でも、とりあえずお前は22の顔じゃないよな! どうみても10代だ! 若作り大変なんだな、察するよ
 いや、冗談置いといて、これ胸でかすぎだろwwwwwww
 これもっとスタイル普通だったら魅力的なヒロインだったのに。狙いすぎだろ・・・・・・。


 203.jpg


 フェルト・グレイス
 14歳
 私設武装組織ソレスタルビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の戦況オペレーター。
メカニックに対する知識は豊富だが、他人とのコミュニケーションを苦手としている。


 いや、だからこれ14の顔じゃねえ(ry
 この服装でオペ子はないわぁ。ノーマルスーツっぽいのに。
 それ以外は特に・・・。


 204.jpg


 リヒテンダール・ツエーリ
 21歳
 私設武装組織ソレスタルビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の母艦操舵士。性格は陽気。

 お前これ名前覚えさせる気ないだろwwwwwwwwwww
 操舵士カワイソス。メインキャラならまだしも、サブキャラでこの名前はないよなぁ。なんていいづらい名前!!


 205.jpg


 ラッセ・アイオン
 25歳
 私設武装組織ソレスタルビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の母艦砲撃士。
言動はシニカルさが目立つ。


 ・・・・・・ノーコメント。


 206.jpg


 王 留美(ワン・リューミン)
 17歳
 私設武装組織ソレスタルビーイングのエージェント。戦闘には参加せず、メンバーたちをサポートする。
財界人にも知り合いが多い、美少女セレブ。


 中国人多いですね、今回。てか、エージェントなのにサポート役って(ry
 美少女セレブですか・・・。


 207.jpg


 紅龍(ホンロン)
 年齢不詳
 私設武装組織ソレスタルビーイングのエージェント。
王 留美の執事的存在。


 紅龍。英語にするクリムゾン・ドラゴン。・゜・(ノ∀`)・゜・。


 208.jpg


 グラハム・エーカー
 27歳
 米国を中心としたユニオンの軍隊に属する、エースパイロット。
最新鋭MS「ユニオンフラッグ」のトップファイター。


 普通すぎて突っ込み所が無い。グラハムって苗字じゃなかったのか・・・・・・。


 209.jpg


 セルゲイ・スミルノフ
 43歳
 人類革新連盟に所属するMS部隊の指揮官で、階級は中佐。

 おっさんキタアアアアアアアアアアアアア!!
 現在公開されているキャラの中でぶっちぎりの最年長。この人にはがんばってほしい。渋さが足りないが!!
 でも、死にそうだ。この人・・・・・・。名前からしてロシア人っぽい。


 210.jpg


 パトリック・コーラサワー
 28歳
 AEU軍所属のMSパイロット、軍のエース。

 コーラサワーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 この名前絶対ネタだろ! そうだと言ってくれ!!
 これはひどいwwwwwwwwwwwwwwww
 刹那とかロックオンとかも十分酷いが、これは別次元にひどいwwwwwwwwww
 名前みて目を疑ってから思いっきり笑いましたよ。何をどうやったらコーラサワーって名前がでてくるんだwwwww明らかにおかしいだろwwwwwwwww
 これアニメで名前呼ぶときどうするんだ! 普通に「コーラサワー、出撃する!」って言うのか。痛すぎだろ。

 しかもこのキャラあれですね。オレンジ色のガンダム(キュリオス?)のパイロットにすげえ似てる。キャラクターバリエーションなさすぎに笑った。

 これはある意味富野ネーミングを越えた。


 211.jpg


 沙慈(さじ)・クロスロード
 17歳

 日本の経済特区に住んでいる、宇宙工学を専攻する高校生。
温厚な性格で、強引な彼女(ルイス)に流されることもしばしば。


 クロスロードwwwwwwwwwwwwwww
 スタッフ頭大丈夫か?


 いよいよラスト

 212.jpg


 マリナ・イスマイール
 24歳

 中東の新興国アザディスタン王国の第1皇女。
化石燃料が枯渇した祖国を救うべく、他国への援助要請のため、世界中を飛び回っている。


 なんでこういちいち読みづらい名前してんだ・・・。てか、国の指導者が24歳とかいくらなんでもないだろ・・・。
 そもそも、化石燃料なんざとっくになくなってんだろうが。300年後なのに。 



 以上が公開されたキャラのようです。イケメン、美少女ばっかりですね^w^
 てか、画像多いですね・・・。

_  
  i<´   }\   , - 、
  ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
   ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
  /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   00の画像ばっか
  l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤  使いまくってるが
.   l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|  なんともないぜ!
  / .」   i   /./7r‐く  lー!
   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
  トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
  〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
 /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__|   |___i,__i_|



 たしか、主人公の刹那・F・セイエイ(笑)が所属している組織は世界各地から集まっているみたいですが、黒人がひとりもいないというのはどういうことだろうか・・・。
 コメディ路線にちょっと走ってる黒人キャラがいてもいいだろ・・・。みんな同じような性格してんだからw

 そもそも、10代~20代の人間だけでひとつの組織を運用する事など不可能だとおもうんですが・・・。
 ホントに劣化版フルメタみたいだ。

 監督、ハードな世界観にするって言ってたのに結局これか・・・・・・。

 何だかんだ言って僕はたぶんこれ見ます。見たくなくても見てしまうのがガノタのサガ・・・なのかorz



 ちなみにOPはL'Arc~en~Cielが歌うそうですね。「DAYBREAK'S BELL」という曲名で、10月10日に発売するそうですよ。
 よりにもよってダブルオーとのタイアップなんて・・・。ここまできたらラルクも逃げられないもんな。
 ラルクファンからは「なんでガンダムの歌なんか歌うんだよ、ガンダムとかマジキモいんだけど」って展開になっちまいそうだ! ラルクカワイソス。

 ・・・・・・なんでここまで調べてるんだろ(つД`)


 やっぱりダブルオーもそうですが、こっちも見たいです。
 http://bandai-hobby.net/sangokuden/main.html

 SDガンダムで三国志とか、三国志ファンに怒られそうな勢いですが、こっちはトールギスとかサザビーとかF91とか森の熊さんとかジ・オとか(ry
スポンサーサイト