幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  だいぶ日があいてしまいましたが、更新します。当時の興奮を忘れない内に消化しておきますw

 最近テーマ性の強い映画だったので、もっとスカッとする映画を(ぉ
 そんな時に見た映画です

 20070205184908.jpg



 ハイスピードなカーチェイスが印象的だった映画の続編「トランスポーター2」です

 今回はどんなカーチェイスを見せてくれるのか、楽しみです


 フランク・マーティンは、依頼を受ければどんなブツでも指定の場所でも運び届ける"トランスポーター"だ。
 今回、フランクこの稼業から身を引いた彼は、異例の"ブツ"を運ぶ依頼を引き受けていた。
 そのブツとはなんと6歳の少年だった。「安全に学校まで運ぶ」という依頼だ。なぞなぞ好きで、人懐っこい少年、ジャックは、麻薬撲滅活動に関わる富豪の子供である。
 何事も無く、日々が過ぎていったのだが、二人の前に女の殺し屋が突如として現れ、ジャックを誘拐してしまう。こうして、穏やかな日々は一変してしまった。

 このままではジャックの命が危ない。

 今まで秘密を厳守し、寡黙と仕事をこなしてきたフランクには何かが生まれていた。少年を救うため、男は立ち上がる!



 なんだろ、イマイチ内容が薄かったような気がします。
 フランクが心なしか、強すぎる気がします。
 前作より、アクションが無茶になってる気がします。
 ジャックのお母さんセクシーすぎな気がします。




 否、

 すべて気のせいだ(ぉ


 劇中の何箇所かに突っ込み所を覚え、見終わって「う~ん・・・・・・」という感じです。
 なんかちょっと期待してたのと違うような、そんな感じです。

 フランクのアクションはジャッキー・チェン級になり、強さはもはやスティーブン・セガール級。消化ホースを武器て・・・
 おじちゃん強いなぁ・・・w 


 いや、しかし、これがこの映画の持ち味だと思います。カーチェイスは前回より良かったと思います。
 でもいかんせん、短いorz

 この映画の雰囲気とかノリとかは結構好きなんですけどね~;;もうちょっとがんばって欲しかったですw



 次回作の予定があるなら、期待してみたいと思います。・・・・・・ないかな?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/203-1d159e05

