幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ブログの記事を大幅削除しました。だいぶすっきりしたように思います。

 昔の記事をあさってると、「あぁーこんな記事あったなぁ」などと当時の思いに浸ってみたりしてw 整理に思いのほか時間がかかりました(;´Д`)

 そんな中で、過去にブログにUPしわすれていた映画レビュー記事があったので、そいつを復刻してみようと思います。

 僕が高校にいたとき(心なしか、遠い過去の話のようだ・・・)の記事で、文章も敢えて修正を加えないまま、今ここに復活させようと思います。

 文章修正が面倒くさいなんて思ってるのは内緒ですよ!


 当時の文章のままなので、文章の書き方が酷いw
 昔と比べてみれば文章の作り方とか何気にうまくなってるんだなぁ、とか我ながら思ってみたり・・・

 本当に文が変なんですが、多めに見てやってくださいw
 眠っていた映画はこんなんでした。タイトルを見れば封印してた理由がわかる気がします・・・


(以下、当時へ遡り・・・


 4988103631023.jpg



 「ハウス・オブ・ザ・デッド」という映画です。

 同名のゲームが原作となっております。ほら、あの~、オフ会で僕が両手拳銃やったゲームね?w


 まぁ、映画版があるという話をずいぶん前に聞いたのを思い出して借りてきたという限りでございます。出来はどんなもんかな~


 とある孤島で行われるパーティの招待状を手にした男女5人の学生。だが、会場の孤島へ向かう船はもう出港したあとだった。学生の一人、サイモンは近くで停泊していた漁船に会場まで乗せてもらうよう交渉し、島まで向かう

 島に着いた一行が目にしたのはパーティのセットはそのままだというのに人の気配が無かった。一行のうちの三人がパーティの参加者を探し始める

 三人は古い中世の館を見つける。そこで語られるパーティ参加者失踪までのあらすじ。軽い気持ちでここを訪れた一行に戦慄の恐怖が降りかかる・・・。



 すいません、あらすじ手抜きしました(汗

 ゾンビと主人公たちとの戦闘時にはゲームの画面を一瞬だけ流すと言うとっても大胆なことやってる映画です

 もとはシューティングゲームですから、そうそう大きなストーリーがあるわけでもないのですが、さすがにちょっと迫力が欠けるのでは・・・。

 なんというか、突っ込まずにはいられないシーンが多い映画でした;;


 ゾンビが走ったりジャンプしたり斧とかの武器振り回したりとかなり軽快な動きを見せてます。(ゲームには武器持った奴も出てきてましたが、映画の演出としては・・・)

 主人公たちはチャラチャラしてるタダの若者だというのに、銃持ったこと無い人がほとんどだと言うのに、いきなり銃を使いこなし、百発百中させてるのはどうかと思われ・・・

 当然、突然出てきたゾンビにビビるそぶりも見せません

 銃弾切れたと思ったら勇敢にもゾンビに対して体術で立ち向かい、ゾンビの攻撃を華麗に回避するネーチャンがいたり、でっかい銃を自在に撃ちまくるネーチャン(←ちなみに銃初心者)がいたりと、お前ら何者だと突っ込みたくて仕方なかったです。これといって納得のいく説明も無かったから余計ですね・・・w

 ミラ・ジョヴォビッチじゃあるまいし・・・


 そこら辺がちょっと(だいぶ)リアリティにかけてると思うのです。異形な物見たら誰だって怖がるものだと思うのですが・・・;; 監督がこのゲーム好きなのはわかりましたけど、それでも主人公たちVSゾンビ軍団の乱戦のところどころにゲームシーンを挿入するのもちょっと・・・w

 あと360度カメラ使いすぎです。目回るから、まじで;;


 監督が努力してるような感じは確かに受け取れるんですけどね・・・。なんというか技術はいいと思うのですが、それを使いこなしてないというかなんと言うかで・・・。メインの戦闘シーンの爽快感、迫力感はほとんど感じませんでした


 ならば物語の黒幕との戦いはどうか!・・・・・・と思ったらイマイチしょっぱい展開でした・・・。胸に剣刺されてた女の人が普通に立ち上がったりしてました。苦笑モノです(滝汗


 なんかもぅ、面白いともつまらないとも言いがたい非常に微妙な映画だと思います。つまらないっていわれても仕方ないと思います、正直言って・・・


 見所は・・・う~ん、船長の活躍くらいですかね。あの人くらいしかキャラクタの魅力を感じませんでした;; 船長さんの活躍を見てたら面白くみれるかも!? 死んじゃうけどね!(ネタバレすいません)


 思わず「なんだかな~」とつぶやいてしまった一作でした。ま、たまにはこんな映画もいいかなと思ってみたり・・・
スポンサーサイト

ハウスオブザデットの映画があったのねw( ゜∀゜)
今度見ようかしらw( ゜∀゜)

2007.05.16 00:06 URL | Racs #- [ 編集 ]

 映画版の「サイレントヒル」もいいですよ
 ・・・・・・とだけ言っておきますw

2007.05.18 16:36 URL | ラスティー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/232-86f0cf79

