幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  映画レビューの途中ですが、どうしても待ったをかけたい事を見つけてしまったので、そのことに関してひとつだけ。

 ガンダム種死に続いてサンライズが新しいガンダムを製作しているんですよ。
 まぁ、そんな話はガンヲタの僕はちょっと前から知っていた話なんですが、僕は「“あれ”がアニメ化するんだなー」みたいな感覚で首を長くして待ってたんですよ。


 ところが、今度やるのは僕の願ってた作品のアニメ化ではないようです。


 こんなのやるそうですよ?





 意義あり!!(某弁護士の声で


 な、な、な・・・なんぞ、これぇぇぇぇぇぇぇぇ。・゜・(ノ∀`)・゜・。



 OK,たった15秒ほどの映像ですが言いたいことは山ほどあできましたぞ。

 まずひとつに、なんだよ「起動戦士ガンダム00(ダブルオー)」ってwwwwwww

 ねえ、ユニコーンは!?ガンダムユニコーンはぁぁ!? どうしたのだ、どうしたというのだサンライズ!!
 ちょっと、ホント勘弁してください。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 富野監督ー。あなたの力ではどうにもならんのですか!? せめて、せめて一言何か言ってやってください!サンライズは血迷ってます!(滝涙


 しかもまた美少年モノですか!? SEEDというものであれほど不評食らっておきながら再び美少年ですか?
 しかもキャラ原案が高河ゆんとか・・・・・・。

 あの人って確かBLとかの方面手つけてた人だったはずだから、必然的に腐女子がよって集まってくるという計算式が完成しますね・・・・・・。そっち系の人達にとっての神様みたいな人ですからねー。
 サンライズはそんなに腐女子が喜ぶ姿が見たいのかー(血涙

 何でガンダムにそっち方面の要素を引き入れるのかが本当にわかんない。

 しかもまぁ、また随分とモビルスーツのデザインがひどいことひどいことwwwww
 メカニックデザインしたやつ誰だ・・・。これはもうモビルスーツじゃないww
 モビルスーツっていうより「ただの」ヒーローロボットですね^w^
 
 頼みの綱、というか、メインであるはずのMSのデザインがこれでは・・・。絶対デザイン適当だよ!


 そして何より気に入らないのはやはり時代背景が「西暦」である事にもかかわらず「起動戦士」を謳ってる点ですね。
 このことは、U.C.ガンダム派のガンダムファンの方は解っていただけると思います。

 この作品はどうやら、今から300年後の世界の事を描いているようですが、あきらかに失敗しそうです。恐らく、生ぬるい設定を作品にとりいれるでしょうからね。

 これでアニメ作るならせめて「起動戦士」のところだけでも取り消して欲しい。「新起動戦記」とか「起動新世紀」とかなったように、従来のガンダムとは「別物」の扱いをしてくれればこちらとしては多少の救いになるんですが・・・。


 話もなんかコードギアスっぽい感じになってるしさぁ~(つД`)  SEEDで失敗してるのに懲りずに「反戦」っていうテーマ掲げてガンダムやらないで欲しいです。
 そもそも、ガンダム自体が対立するある組織同士の「戦争」を描いているのに、そこで「反戦」と来られると趣旨からして違ってるような気がするのです。

 「破壊による再生が始まる」と言ってますけど・・・・・・。コードギアスもある意味、そういうテーマ持ってるんだから、コードギアスに任せればいいだろうと、小一時間・・・



 結局、ガンダムっていうネームバリューが欲しいだけなんじゃないかなぁ。そう思うとすごく悲しい。

 またアホみたいにジャカジャカとガンダム量産しちゃうオーラもぷんぷんわいますし・・・。
 ホント、もうお願いだから古参のファンをいじめるのはやめてください・・・・・・。




 わずか15秒足らずの映像でここまで叩いてしまうとは。

 つっても、あーだこーだ言ってるけど、放送始まったら見ちゃうんだろうなぁ・・・・・・。
 もうこの現実には泣くしか!

 なんとか救いのある点が見つかるといいのですが・・・・・・。




 結論:

 正直期待できん!
 あと、高河ゆん帰ってくれ・・・



 こういうこと言うと、「アンチは黙ってろよ!」とか「じゃあ見んなよ」ていう言葉が飛んできますが、好きな作品がこんなんになってしまってるのはちょっと耐え難いですよ。



 この脱力感は「ユニコーン」に全てを消してもらいたいです。ユニコーンは「可能性」を象徴する幻獣。
 「ガンダム00」なる作品ではなく、「ガンダムユニコーン」が。


 今のガンダムを救えるのは福井 晴敏さん、あなたしかいない!!


 福井さんならやってくれると信じています。
 だから今は「ガンダム00」の放送を待とうではないか!


 「ユニコーン」がこの世に降り立つその日まで。

 “サンキャー”!!

携帯からじゃ動画は見れませんから(笑)。
…というか、次のガンダムって逆シャアの三年後の話じゃないの?
ユニコーンすら知りませんし(-"-;)

まぁ……、種も種死も場面場面しか見てないからナントモカントモいえません……が、高河ゆん先生のキャラは好きデスヨ(ガンダムとか置いといてキャラデザとしてね)

リーンの翼もキャラデザにOKAMA先生招いたんだし……ちゅうか画像見れないからワッカンね(笑)。

2007.06.05 07:51 URL | バレッタ #- [ 編集 ]

ユニコーンか・・・そういえばあったなと想ってしまったじぇ

なんか戦争に介入するって設定ダンクーガノヴァじゃね?って思った
MSはまだ全体像みれてないからなんとも言えないや。ターンエーすら最後には好感持てたからなぁ・・・
西暦は同感。せめて漢字だけでも変えればいいのに(´・ω・`)

高河ゆんっていったら雑誌に下書き状態で漫画のせたことしか知らんな'`,、('∀`)'`,、

2007.06.05 23:59 URL | マサキ樹 #nGdA3O4A [ 編集 ]

>バレッタ伍長

 あー、いや、「ガンダムユニコーン」の方が逆襲のシャアの三年後なんですが、こっちは今までの奴と全く関係ないものなんですよ。
 だから余計複雑なんですw

 高河ゆんのキャラクターが仮にもガンダムの世界で暴れまわる事を想像すると眩暈がします。
 何かしらの方法でPCに触って、この動画を見ていただければと思います。

 すくなくともガンダム向けではないと思うのです。


 >マサキどん

 ユニコーンはまだまだ知名度低いですからねー。こればっかりはしょうがないですねw
 少なくとも、これよりは期待できると思います。設定とか描写とか凝ってるしw

 ダンクーガのアニメ見たことないのでなんとも言えませんが、このMSのデザインはないですよorz なんか背中にベイブレード背負ってますしww

 ・・・・・・まぁ、でも考えてみれば羽ガンダムになるよりずっといいですねw でも、このお顔は・・・・・・。


 >高河ゆんっていったら雑誌に下書き状態で漫画のせたことしか知らんな'`,、('∀`)'`,、
 そうなんですかw ますます信用できなk(ry
 SEEDに続いて腐女子ガンダムが来るとは思わなんだ!!

2007.06.06 01:10 URL | ラスティー #- [ 編集 ]

お邪魔します。
またSEED系ですか?
何とも何を考えてるのか解りませんね!?
OOは絶対期待できませんよね?
だってMS格好悪すぎでしょ?
安彦良和&カトキハジメのUC期待してたんですが(涙)
もうガンダムの名を汚さないでって言いたいです(怒)

2007.06.08 09:13 URL | ガンダムな!これって堂? #1mg5Nd.Q [ 編集 ]

 >ガンダムな!これって堂? 様

 いらっしゃいませー。

 おぉー、同志がいて嬉しいですー。・゜・(ノ∀`)・゜・。
 あれですよ、多分。MSで男性の気を引いて、美少年で女の人を(ry
 ていう稼ぎ方なんじゃないですかね? ガンダムに腐女子はホントにいらないです・・・。そんなわけで、これは本当に期待してません。

 MSのデザインがとんでもなくダサいので冗談でしょ?と言いたくなりました。
 なんか背中にベイブレード背負ってるのがなんとも・・・。どうせ羽ガンダムでるんだろうなぁ、また。
 なんというか、キャラメインの話になりそうですよね、MSじゃなくて・・・。ガンダムってそういう作品じゃないですよね?(泣


 ユニコーンはアニメ化前提という風なことを聞いたので、いつかかならずやってくれると僕は信じてます。

 とはいえ、00はどうみてもガンダム汚してますよねぇ・・・(涙
 ガンダム00とSEEDはいらないと、心のそこから思います・・・。

2007.06.08 17:15 URL | ラスティー #- [ 編集 ]

キャラ設定の時点で中二病の厨房が書いたとしか思えない(・ω・)

2007.06.10 22:11 URL | 砂の人 #- [ 編集 ]

お返事遅れましたー。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 うん、まぁ、原案提供した人が提供した人ですからねー。
 とかいいつつ、どうせ見ちゃう自分が悲しいw

2007.06.13 22:15 URL | ラスティー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/241-55e4b39e

-
管理人の承認後に表示されます

2007.06.14 06:27 |

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)
みなさんは【機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)】公式HPを観ましたか?【SEED】や【SEEDDESTINY】・【SEEDC.E.73‐STARGAZER‐】は、僕の中で既に【ガンダム】では無い別のロボットアニメです!そうリアルロボットアニメでは無い、単なるロボットアニメです!こんな事を言..

2007.06.08 09:17 | HobbyShopこれって堂?

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)
ガンダマーのみなさんこんにちわ!突然ですが【機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)】の公式HPを観ましたか?【ファーストガンダム】世代の僕としては、やっぱり【SEED】や【SEED DESTINY】の様に、なんだか馴染めない予感

2007.06.08 09:16 | ガンダムな!これって堂?

