幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  どうも暇人ラスティーです。ゲームやりたいくらい暇なんですけど、ハードはあっても肝心のソフトがないという・・・(全て売り払ってしまった

 そんなわけで、課題やったりネットサーフィンしてたりな休日なんですけど、そんときにこの前言ってた、ほら、あれ・・・「起動戦士ガンダム00」の続報見つけたんですよ。

 なにやら主人公格のキャラとその搭乗機となるガンダムが公開されたそうなんで、ちょっと僕も調べてみました。 勿論、期待なんていう感覚は微塵もないというのは言うまでもありませんね^^

 これがそれ
 4人のガンダムマイスターの詳細が判明!



 ・・・・・・この前あえて突っ込まなかったんですけど、「ガンダムマイスター」っていうのは正気らしいですね。ネーミングセンスなさすぎ。僕並だ。

 まぁ、それよりも・・・このキャラとガンダムのデザインはあり得ねえwwwwwwwwwww



 <キャラについてあれこれ>

 主人公の名前が「刹那・F・セイエイ」とかほんとないってwwwwwww
 なんだよ刹那ってwwwww 子供の考える名前じゃないんだからさぁ・・・・・・。
 ROに刹那って名前の人たくさんいますよ?

 内戦が続く中東のクルジス共和国で生まれ育った運命の少年兵。他者との馴れ合いを嫌い、
自分の感情を表に出さないクールな少年


 それにFってなんだ。腐女子のFか! 普通に考えて「ファースト」とか言い抜かしそうな勢い・・・・・・。
 しかしスカした顔してますねー。高河が一番得意な感じのキャラじゃないですか?これ。どうみても高河の絵にしかみえないのがまた腹立つwwwww


 いや、しかし上には上がいるというもので、狙撃用のガンダムに登場するキャラの名前がロックオン・ストラトスと来ましたよ。

 テロによって家族を失ったことからソレスタルビーイングへの参加を決意した。
パイロットの中では最年長で、チームのリーダー的存在。


 いやいやいやいやいやいやwwwww いくらスナイパーだからって名前が「ロックオン」はねえだろwwwwwwwww
常識的にネーミングラリってるだろwwwwww

 それから24歳の顔じゃねえよ、お前wwwwww

 刹那といいロックオンといいさ、アニメ始まったらこの名前で呼び合うんですよね?
 あとはダブルオーの話とかになったときこの名前だすんでしょ? これぜったい口に出したくない名前ですね。
 
 ていうか、ストラトスって車があったような気がするんですが・・・。気のせいですかね?



 三人目のトロワみたいな男が・・・えーと・・・アレルヤ・パプティズム

 孤児であった幼少時代を人類革新連盟で過ごす。
 普段は優しく、穏やかな性格。


 なんかあれですね、時間がたってふやけた鯛焼きみたいな顔だなぁwwwww
 「ハレルヤ」みたいな名前だし。苗字もシロッコみたいですし。

 もう名前「ハレルヤ・パプティマス」でいいじゃん。
 説明文に「普段は」とか言ってる事から、どうせキレたりして性格豹変するタイプでしょ?
 ちょっとないんじゃないかなぁ・・・。



 で、四人目ティエリア・アーゼですか。絶対語呂のよさで決めたと思われる名前ですね・・・。

 出身、国籍、経歴全てが謎に包まれた、類い稀なる美貌を持つ少年。
穏やかな口調の中に、冷徹なまでの意思を感じさせる。


 しかもお前男かよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 男の顔じゃねえしwwwwwwwww

 あれか、実は女でしたー。みたいなオチか! そうだろう!
 けっこう地味で台詞少なそうですね。
 それにしても年齢から国籍、経歴、全部不明って・・・。種死にもそんなやついましたよね?


 全体的にキャラクターのネーミングに稚拙さを感じるのは僕だけではないと思いたいです・・・・・・。
 ていうか、ヤオイオーラ全開ですねー。そんなに腐女子がほしいのか・・・・・・。


 あと、キャラの性格がみんな似たようなもんだから、キャラに愛着もてないんじゃないですかね。
 説明文に「穏やか」って書いてあるヤツが二人もいますよ? キャラに個性がないようなモンじゃない・・・。


 思うんですけどね、いくら腐女子だからって、ここまで狙いすぎてるのは引くと思うんですけどね。・・・・・・いや、そうだとおもいたい。


 ガンダム00のキャラを見て腐女子がキャーキャー言わない
ことを願うばかりです・・・・・・。
 どうせこれキャラソンとか出るんでしょうね。




 <ガンダムみたいなものについて>


 本来、主役であるべきのもの。
 ・・・・・・・・・・・・まぁ、あれこれいいのはとりあえず後回しにするとして・・・・・。



 一体目
 刹那・F・セイエイ搭乗機
 “ガンダムエクシア”
20070614_gundam_49.jpg


 ・頭頂高 18.3m 
 ・本体重量 57.2t

 機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。
 現用MSに比べ飛躍的に高い技術が多数導入されている。



 だせえええええええええええwwwwwwwwwww 笑っちゃうくらいのだささだwwwwwwww

 はいはい、でたよベーゴマガンダム。
 てか、脚細っ!!!! こんなんじゃ自重支えらんないって・・・。
 しかもまた「無限に近いエネルギー」ですか。俺TUEEEEEEガンダムですか? 勘弁してくれ・・・。
 しかも、近距離用の機体に対してなんで無限(に近い)エネルギーなのか。

 普通に考えて狙撃用の機体にそのシステム搭載した方がいいでしょ・・・・・・。
 どうせ羽生えるんだろうなぁ・・・・・・。

 しかも、機体解説の日本語おかしいでしょ。「比較的高い技術が多数導入されている」ってwwww

 学校行ってらっしゃい。


 二体目
 ロックオン・ストラトス搭乗機
 “ガンダムデュメナス”

20070614_gundam_52.jpg


 ・頭頂高 18.2m 
 ・本体重量 59.1t
 他のガンダム同様、GNドライヴを搭載。
 射撃戦を重視した機体であり、標準装備のGNスナイパーライフルに加え、
ミッションに合わせた多くの銃が存在している。


 SEEDでいうところの、Lストとバスターを混ぜ込んだようなデザインですね、ハハハ・・・。
 いや、むしろ、ミッションにあわせて銃を使い分けるっていうからバスター色が強いですね。
 まぁ、あれです。狙撃用の機体というのは斬新な感じがするからまだいいと思います・・・・・・。 でも、ダサいものはダサい。



 三体目
 アレルヤ・パプティズム搭乗機
 “ガンダムキュリオス”

20070614_gundam_55.jpg


 ・頭頂高 18.9m 
 ・本体重量 54.8t
 可変機であり、飛行形態へと変形することができる。
飛行形態では、後部に武装コンテナを装着することで、
あらゆるミッションに多目的に対応可能。


 可変機というところと、デザイン的になんとなくイージスっぽいけど、この4機の中では一番いいとおもいます。個人的には結構許せる。プラモでても買わないけど。
 カラーリングがオレンジってのもまた新しい。ガイガーみたいだけど。
 これが主役機でいいのでは・・・・・・。てか、あらゆるミッションに対応可能ならこれを量産すれば(ry


 お前も解説の日本語おかしいなぁwww
 「あらゆるミッションに多目的に対応可能」って・・・。まず、日本語なんとかしようよ、日本人として。



 四体目
 ティエリア・アーデ搭乗機
 “ガンダムヴァーチェ”
20070614_gundam_58.jpg


・頭頂高 18.4m 
 ・本体重量 66.7t
 重武装型であり、GNバズーカやGNキャノンなど強力な武装を持つ。
GNフィールドを周囲にバリアのように展開させることで、著しく高い防御力を得る。



 大根脚ですが、ごっつい感じがなかなか面白いかと。
 ただ、脚で買いクセに体細いからなんとも体のバランスが悪い・・・・・・。いい無骨さなんだけどなぁ。

 やっぱりでっかい武器もってる近年のガンダム。

 それにしても、いいづらい名前、覚えづらい名前で。
 ちょっと調べてみたんですが、ヴァーチェだのデュメナスだのってのはどうやら天使の名前のようですね。

 兵器の分際で天使の名前かたるか。神の名を語ったガンダムはありましたが、あれはノリ的に許されたような。


 てゆうかガンダム大杉。ガンダムなんて2体出てくれば十分じゃんさ。主人公機とその後継機だけで。
 ほんともうガンダムのバーゲンセールですね。

 今度はどんなガンダムを売り出すんですか?



 <ガンダム00について>


 それから、それぞれの機体に番号が与えられていますが、4番が欠番になっているという・・・・・・。
 絶対敵でしょ? どうせ仮面でしょ? どうせ若いんでしょ? どうせ(ry
 
 ほぼ確実に5体目でてくるんだろうなぁ。Wかよ(劇場版しか見たことありませんが、あれはあれで面白かったです)。



 SEEDはいらない子ですが、これはそれよりもいらない子になりそうですね。なんだろう、もう末期なんですね、ガンダム。本当に終わったかも・・・・・・。 やっぱりネームバリューが欲しいだけですね。監督がアニメ版のハガレンの人だから、話は期待できると思ったんですけど、設定からしてありえない。


 しかも・・・ 

 その監督、水島監督がこんなこと言ったそうですよ?

 「前作の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で獲得した女性ファンだけでなく、ハードな世界観を好む男性ファンにも納得いただけるすばらしいキャラクターとなっていると思います

 ハードな世界観とかいいつつもギアスそっくりですからね。なんとかならんのですか。
 監督さん。頭は大丈夫ですか? ハードな設定に「無限エネルギー」は出てこねえでしょ。
 それと、ガンダムに腐女子なんかいらないって・・・・・・。

 女性のガンダムファン(キャラだけにこだわらないファン。MSが好きな女性とか)は少なからずいますが、そんな女性達はこんなヤオイ設定にしなくてもとんでくるので。
 むしろ、そういう女性ファンはユニコーンに行ってるか。

 サンライズが呼んでるのはBL好きと同人作家か。高河の時点でたしかに終わってたけど。
 金がねえからって高河もキャラデザの話なんか受けるなよ。
 主要キャラの中におっさんがいないのも高河のせいか、それとも・・・。
 最近のガンダムは「兵器」としてどうかしてると思うのですよ。MSって結局兵器なわけですし。
 てか、GNシステムなんていうシステムがあるなら、MSが人型である意味ないんじゃないでしょうか。U.C.系ならミノフスキー粒子があったから人型になったわけで。

 これでいくにしても、これぜったいガンプラ売れないぞ。


 結論:
 ガンダム00でいい数字は出せない!


 どちみち、この作品子供向けじゃないですよね。


 尚、余談ですが、上の方に張り付けたリンクの、ガンダム00の製作発表を兼ねた「ガンダム新商品ラインナップ発表会」というので、MG版∀ガンダムのテストショットや、新作の武者ガンダムの発表もあったそうです。
 その中にガンダム00に登場する、先のガンダム4体のモデリングも公開されたそうなんですが、その中の一体、ガンダムエクシアのモデリングがこれです。

d4e23faa.jpg


  このポーズなんとかならんのかwwwwwwww 

 B0000ABABK.09.LZZZZZZZ.jpg


 ↑結構似てると思う

 ていうか、またでっかい剣ですか。ビームサーベルは?

 ガンダムエクシアとやらに価値観を見出せない・・・。




 さんらいずへ


 10がつからやる きどうせんしがんだむ00が てれびでやるのが いまからとっても たのしみです。

 ぼくは がんだむえくしあが いちばんかっこいいとおもいます。 すきなきゃらは もちろん せつなです。

 がんだむえくしあが たたかっているところをみるのが ほんとうに たのしみです。
 ほかの がんだむが たくさんたたかっているところをみるのも たのしみです。がんばってください。

                    らすてぃーより

ストラトスはいい車だお^^
でも人の名前にするのはどうなのかな?かな?
てかネーミングひどいなwwwwwwwwww

ガンダム売るのはXだけで十分です
ZZは売ろうとおも(ry

2007.06.16 22:54 URL | ああいえばこういう友人 #- [ 編集 ]

ガンダムって名前使う理由が見つからない
SEEDは、1stの焼き直しという意味合いがあったかが
西暦にしちゃうわ、名前が中ニ病だわ・・・

もう、ハードな展開はいらないんで女出してください
見ても良いかなぁと思ってた唯一の要因である
メガネ娘が男だったなんてorz

2007.06.17 18:35 URL | いーじす #sM3nJ636 [ 編集 ]

 >ああいえばこういう友人・・・様?

 んう・・・。誰だ・・・。ドラか?

 この記事書いた後、グーグル先生に聞いてみたんですよ。そしたらまぁ、なんとイカした車であったことか! 名前にしちゃダメー!

 思い起こしてみればW(正確にはGか)の時にはもうバーゲンセールは始まっていたのですね。
 ジュドー君かガロード君にガンダム売り払ってもら(ry

 起動戦士ガンダム00
第一話「ガンダム、売るよ!」
お楽しみに! ・・・・・・て具合に。


 >いーじす 様

 コメ&リンクありがとですーヽ(´ー`)ノ

 なんか年号を西暦にしたのは、平たい話「反戦というテーマにおいて一番現実味があるから」みたいなことを水島監督が言ったらしいですよ。

 ネーミングに関しては常識的に考えて病んでますよねwww

 そういえば女の子いませんねぇw 結構むさ苦しいんですねw
 まぁ、Wの時も主要メンバーが男5人だったので、そのうちヒロインも発表されるんじゃないでしょうかw

 とはいえ、メガネが男だと聞いてびっくりしない人はそうそういないのではw たぶん、奴の正体は女なんですよ!(オイ

2007.06.18 00:50 URL | ラスティー #- [ 編集 ]

ラスティ考案の鮭ガンダムでカチコミ特攻かければいいと思うよ。
『ラスティのMSはバケモノか!!?』
とか(笑)。

ガンダムさんでも
『とりあえずガンダムってつけときゃ売れるんじゃネーノ?』
って言ってたし、ヒゲガンだって最初はブーイングがあったし……
『スゴいよ…スゴいよコレ…!』
って誰がエライ人が言えば下馬評ひっくり返して万馬券デスヨ(-"-)

……タブン(笑)。

2007.06.18 03:30 URL | バレッタ #- [ 編集 ]

ないwww 鮭とかないから、まじでwww

∀は名作です。お髭がださいだのなんだのってみんないいますからねー。食べず嫌いは本当にもったいないと思います

2007.06.18 22:01 URL | ラスティー #- [ 編集 ]

そういえば、とある列に並んでる時後ろから若い女性の声で
「Gブルのほうがいいよー」「えーGアーマーでしょー?」
というファーストの話が・・・
MSが好きな女性はいるお(・∀・)MSジャネーヨ

ところで劉備ガンダムって白竜ガンダムに似てない?地上最強編の(マイナーネタですまん

2007.06.19 00:20 URL | マサキ樹 #nGdA3O4A [ 編集 ]

 すいません、返事遅れましたー。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 うん、僕もGアーマーの方がいいと思うんだ。中にガンダム入ってるし。
 実際にはそういう方はいるようですが、何分、そういう女性は希少種ですよね(マテ

 武者ガンもやるみたいですねー。三国志っていうのがあれですが、SDはいい作品ばかりですからね~。
 白竜ガンダムってなんじゃらあああああ!!

2007.06.24 02:18 URL | ラスティー #- [ 編集 ]

イケメンが嫌いなのは不細工だからですか???

2008.04.22 01:52 URL | ガンダムフジョシ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/244-35d25560

-
管理人の承認後に表示されます

2007.09.30 15:37 |

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]の続報(その2) マイスター4人の詳細発表
バンダイ「ガンダム新商品発表会」開催今回の発表会の軸となったのは、先日、制作発表が行われて大きな話題を呼んだTVアニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)(以下、ガンダムOO)」。冒頭で壇上に立ったバンダイ代表取締

2007.06.17 16:43 | いーじすの前途洋洋。

