幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日も今日とて、作業の合間にニコニコ見てたらガンダム00のプロモーションが公開されてることを知りました。

 そんなわけで放送前から00を批判してみよう企画第三回。


 ニコニコに登録してない人も当然いると思うので、ゆうつべから

30秒CMっぽいの。

 


 いや・・・・・・なんてか、あれだね。

 ホントにやるんだww

 この30秒の映像の方で女性キャラが二人ほど出てきましたね。なんかどっちもびmy(ry

 今まで触れなかったんですが、ナレーションアムロすかwwwwww

 30秒CMで出てくる量産型と思われるMSっぽいの(フルメタに出てくるM6っぽい奴)がいわゆるザクに当たる奴なんですかね?

 結構無骨な感じとかして、ガリガリガンダムの100倍はいいと思うんですが、「モビルスーツ」っていう方向性とはどうも違う気がする。たしかに兵器臭はするからありっちゃありだけどさー・・・・・・。
 西暦っていう視点で見ればこのM6もどきは説得力は出てきますが、そうするとあのガリガリガンダム共が浮きますよね。

 なにこの矛盾・・・。

 西暦なんか舞台にするからこんなことになるんだ! 水島のバーヤ!!

 でも、このガンダム共、動いたら実はカッコいいんじゃね? とか一瞬思いました。たしかに、∀は最初見たときは「えー」って思ったけどアニメ見てたらどんどんカッコよくなってるんですよね。ターンXとの戦闘の時なんてアホカッコよかったです。
 まぁ、そんな前例もあるからある程度の期待はしておこうかなと。でもプラモは絶対買わない。つか、絶対乗り換えるでしょ。最近のアニメの方針的に。



 それに、あれだね。ギアスというか、全体的にフルメタっぽい感じがしてならないのですが・・・。大丈夫なのか、本当に・・・。いや、多分ダメだろ。


 あと、メインキャラにようやくというか、おっさんがでてきましたね。見てて「おっ!」とか思ったんですが、そのうち死にそうな顔してますよね・・・・・・。主要四人のパイロットの名前いまだに覚えてないんですけどwww
 ほんと房ネームですね。


 動いたらかっこいいかも、とは言いましたが、基本的にダブルオーには期待なんかしてません^^


 ドラじゃないけど、これじゃガンダムダブルオワタですねwww




 追記:

 ニコニコを見ていてたら、「エアーマンが倒せない」系の動画にどっぷりはまってしまいました。
 そんなわけで僕も便乗してみました。すいません、やってみたかったんです。
 ユニコーンの応援も含めてこんな感じの歌詞を書いてみました。素人だから出来はお察し。

 ニコニコでは自分で歌ってうpしている人が多数ですが、僕にはそんな歌唱力はないので歌詞だけです。それでも楽しんでいただけたら幸いっす。



 『ダブルオーが許せない』(仮)

 作詞:薄荷飴
 歌:自分でやるのが吉だが録音環境なんかないw


 気がついたら 新しいガンダムの話
 そしてまた房設定で萎える
 あきらめずに サンライズ応援するけど
 すぐに 期待裏切る
 富野監督がいれば 楽に人気も出るのに

 何回見ても どんなに見えても
 ダブルオーが許せないよ!!

 あのキャラ共 どう考えても
 腐女子向け!
 メカより キャラのほうが目立つって
 どういうことだよ?

 普通な 男キャラが欲しいけど
 高河相手じゃ無理だね!
 だけど いつか絶対見返すために
 俺は「今に見てろよ」とだけ 言い渡しておくぅぅぅぅ!!



 気がついたら 放送日も決まりかけ
 今更 (放送が)本気なのだと気づく・・・
 あきらめずに 批判を続けてみるけど
 すぐに 腐女子が騒ぐ

 カトキハジメがいれば
 ガンプラは買うことできるけど
 何回見ても どんなに見ても
 ダブルオーが許せないよ!!

 無限エネルギーとか どう考えても
 ありえない!
 どうせ アホな強さで
 パワープレイ演じるんだろ?

 ヒロインにも 期待してみたけど  
 可愛くないんじゃ意味が無い!
 だけど 次は絶対勝つために
 俺は ユニコーンの応援最後まで続けとくぅぅぅぅ!!



 「起動戦士」じゃなければ
 許せるような 気もするけど
 何回見ても! どんなに見ても!
 ダブルオーは許せないよ!

 あのガンダム どこからどう見ても
 ビーダマン
 キャラばかりに力がはいって
 ガノタ完全シカトされる
 こうして文句を言っても
 社員がいないから意味が無い!

 だけど次は 絶対勝つために
 俺は サンライズ特攻は最後まで取っておくぅぅぅぅ!!


 (認めたくねぇ~)



 なんかこれだけのことで2時間くらい時間を使ってしまいました。なんでだろ(´・ω・`)
 まぁ、いい暇つぶしになりました。暇な方はカラオケ版の「エアーマンが倒せない」に当ててみてくだされ。たぶん合ってると思うので。

 あと、今見てみるとすんごいやっつけだったので、一部修正する可能性が大です。・・・・・・歌う機会があったらの話ですが。

 録音環境か何かがあればこれ歌ってうpすればネタとして面白いかもしれませんけどねえw 僕歌ド下手だしw



 ド暇な人用に。ニコ房じゃないとわからないネタもちこんですまそん(つД`)

 
スポンサーサイト

・・・敵はアーマードコア(・∀・)?

腐女子向けといえば、ガンダムW
あれは、今思えばテロ活動なガンダムだった(基地爆破とかやってたね)

これもそんな感じ?単機と突入して三国無双?
(・∀・)!ピコーン 腐女子向けガンダムはみんなテロガンダムなんだ!
すんません(´ω`)

2007.07.19 01:04 URL | マサキ樹(ガサガサガサ #nGdA3O4A [ 編集 ]

 いわれてみれば似てますねwwwww
兵器っぽいけど、全然MSじゃないですよねー。

 Wは最初はアレだったんですけど、今(劇場版を)見てみれば結構面白いんですよね。確か、最初の方とかウィングはリーオーとかにボコボコにされてた記憶があったから、そういう意味ではガンダムと他のMSというのの差別化はしてない作品ではないかと思いました。

 あれですよ、腐女子はイケメンキャラが大活躍してれば勝手にキャーキャー言うんで、図式としてはこんな感じではないかと。(勿論、すべての腐女子のことではなくて、あくまでごく一部の奴らの話ですが)

 イケメンがガンダムで戦って勝つ=カッコイイ、絵になる=もっともっと活躍して欲しい=某スーパーコーディネータの二の舞

 ここでイケメンが負けると

 イケメン、ガンダムで戦う。負ける=かわいそう! 勝たせてあげて!!=また勝たせる=某スーパーコ(ry


 一緒じゃねえか!!ヽ(`Д´)ノ

2007.07.20 14:43 URL | ラスティー #- [ 編集 ]

おひさしぶりです!
こちらの記事を参考にエントリーを書かせてもらいました!

一応、参照先としてリンクを表示してありますし
トラックバックも送らせてもらいました



それにしても、ガンダム以外のメカがカッコヨスギて
ガンダムが浮きまくりんぐ。
もうちょい、バランス考えろよ

と突っ込んでしまいましたよ
今思えば、SEEDは秀作だったのかもしれませんね

2007.07.21 09:44 URL | いーじす #sM3nJ636 [ 編集 ]

 >いーじす 様

 お久しぶりです~。それと、トラバありがとうございます。

 あのごついメカいいですよねぇw ザコ敵(?)があのデザインならガンダムもアレに合わせたぶてぶてのデザインにすればよかったのにwww まぁ、気持ちは多分いーじすさんとほぼ同じだと思います。

 SEEDはなぁ・・・。ストーリーがご都合主義じゃなければそれなりにいい作品になったと僕は思います。Wっていう前例がありますしw
 でも、「起動戦士」だけは・・・それだけはぁぁぁ・・・・・・;w;

2007.07.21 19:19 URL | ラスティー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/249-595a66cf

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]の続報(その3) 新プロモーション映像を見て。
幻像水月さんのサイトを見たら起動戦士ガンダム00の新しいプロモーション映像が紹介されていたの僕のサイトでも紹介したいと思います。幻像水月 倒せ~ない~よ~♪http://rusty7.blog18.fc2.com/blog-entry-249

2007.07.21 09:41 | いーじすの前途洋洋。

-
管理人の承認後に表示されます

2007.07.21 09:05 |

