幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  気がついたら池袋でやってたガンダムエキスポ行き逃しました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 他の方のブログとかでレポートを見てみれば、ガンプラとかザクの頭とかいろいろ飾ってあったらしいです。大きいガンダムとジオングも・・・。

 ゆうつべを覗いて見たらそのガンダムエキスポで公開していたダブルオーの予告編を録画したやつがうpされてたので、録画してくれた勇者に感謝しつつ、見てみました。



 もう一度、この動画をうpしてくれた方に感謝。


 まず耳に入るのはラルクが歌うOP。ラルクはよく知りませんが、けっこういい歌っぽいです。いくら僕でも歌まで叩いたりしません。ラルクは確実に被害者なので。
 これはこれでカッコイイからおkかもしれませんが、これからのガンダムでもう「哀 戦士」とか「MEN OF DESTINY」とか「いつか空に届いて」とか「月の繭」みたいなこう、魂が震えるような曲はもう現れないのですかね・・・。
 ラルクとかにそういうのを歌えって言ってるわけじゃないのですが、挿入歌でもいいからそういう曲が欲しいです。
 まぁ、中二病全開なガンダムじゃ無理か。


 「哀 戦士」といえば、先月のガンダムエース読んでてジ・オリジンのオデッサの攻防のシーンで哀戦士流してて、問答無用で震えました。あのタイミングでの哀戦士は卑怯すぎる。 ・・・・・・今は関係ないか。


 さて、肝心の予告編の内容ですが、ようやく姿をみせた予告編のため動く動く。最新アニメだけあって映像もきれいです。
 ちょっと聞き取りづらいですが、台詞もあったのかな?


 予告編の40秒あたりから戦闘シーンがちょろっと入りますが、ガンダム飛びすぎwwww
 スラスター装備されて無いどころか、スラスターが噴いた様子もないのにあの跳躍かw
 火線を回避してるシーンなんてどう見ても飛んでる。


 1stに限ってはGメカがないと空中戦すら出来なかったというのに・・・。
 種でも最初はあんなに飛んでなかったような。エールつけるまでナイフでガシュンガシュン走ってたというのに・・・。
 
 あんなガリガリの機体のどこにそんなスラスター推力あるんだよ・・・・・・。ないって、まじで・・・。


 しかも、まるで豆腐でも斬るかのように戦艦っぽいのを斬っていったように見えたんだけど、気のせいかな。あんなガリガリガンダムにそんな事できるわけないもんな。全く、年は取りたくないもんだ。


 脚長MS(名前忘れた)が戦ってるところもちょっと見えましたが、すごい顔してますね。どこのロボットアニメから拾ってきた機体なんですかね?
 それにあの動き・・・。オービタル・フレームみたい(マニ
アックネタですいません。)。

 あまりのハイクオリティな映像に圧倒されてて危うく見逃すところでしたが、今回もしっかりハロ出てくるんですね・・・。ホント勘弁してくれよ・・・。
 ガンダムのマスコットだから、って理由でホイホイだすのは頂けないですよ・・・。ハロ出した理由(?)はたぶん種の時と同じ理屈でしょうね。

 しかもなんでオレンジなんだよwwww 種のピンクのハロで「うわー」とか思ったのに(しかも小さいと来たもんだ)今度はオレンジと来るか!
 ハロ出すならせめてカラーリングだけは緑にしてくれよ・・・。
 コクピットにハロがいるなんて・・・Vガンミタイデスネ。


 なんていうか、このアニメほど第一話から不安なアニメもそうそうないなー、って感じです。ガノタとしては。
 腐女子の方々は放送を楽しみにしている方が多いそうです(この時点で00製作チームの策略は成功してそうです。)が、ガンダムのメインはMS戦だってこと忘れないでください。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 もうあれだ、MS戦が種より面白ければそれでいいよ・・・。予告見る限りではそれと同等か、それ以下な感じが否めませんが・・・・・・。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.22 17:35  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/256-ea230e1a

