幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日は噂のアレの日。

 始まってしまいました。起動戦士ガンダム何とか。なんだかんだいいつつも、しっかりと期待してしまっている僕でして・・・。

 まぁ、とりあえずどんなものかなと思い見てみました。




 舞台はどこぞの国の紛争地帯から始まっています。ここらへんはフルメタっぽいけど、まぁ、問題はそこではないんです。

 1カットだけとはいえ、のっけからこんなの出てます。


265.jpg


 なんだか微妙に1stガンダムに似てる奴が登場。こいつがそのうちストーリーに関わってくるんでしょうね。

 てか、

 また羽かい!!!

 いや、月光蝶に近いかな、どっちかってと。謎ガンダムの登場後、ラルクのOPへ。この歌はいいんじゃないかな?

 OP後、本編へ突入。
 名前から同情すべきキャラのパトリック・コーラサワーwwwwがMSの演習を行っているシーンです。


 そんな中、作戦行動と称して頭上からガンダムエクシア(笑)が降り立つ。

 12a.jpg


 GN粒子とやらでレーダー系統を全部ダメにするようです。効果はミノフスキー粒子とたぶん同じかと思われますが、違う点はMS単体で使えることくらいか。
 つまり、セキリュティに引っかかることなく基地内堂々とおりられるという寸歩のよう。どんなやねん。

 そしてエクシアとコーラサワー(笑)の対峙。初戦闘だというのになんの迫力もなくかるくコーラサワーをねじ伏せるエクシア。
 ターンエーみたいに動いたらカッコイイのかもしれない、とわずかな期待を抱いて戦闘シーンを見てみたら、即効で終了したあげく、全然カッコよくなかったです。動いてもやっぱりダサかった罠。

 このアニメ一応ガンダムですよね?


 02.jpg


 とはいえ、

 不覚にも

 「俺は、スペシャルで、2000回で、模擬戦なんだよおおおおお!!」

 には盛大に笑ってしまいましたよ、えぇww
 お前やっぱその路線のキャラなのかwwwww 名前がネタならキャラもネタなのか、そうなのか!!

 こいつ絶対ネタに使われるな。ニコニコ動画とかで。


 そんなこんなでBパート突入し・・・

03.jpg


 クルt・・・・・・じゃない、ロックオン・ストラトス(笑)が登場。
 敵機を次々と狙撃していく姿といい、軽口といい、どうみてもクルツです。本当に(ry
 もう二機、ピザガンダムとキュリオスは宇宙で出撃。



 その後、なにやら指導者っぽいおっちゃんがソレスタルビーング(主人公達の所属する組織)の「武力による戦争の根絶」を宣言。声優は多分シナプス艦長・・・・・・。

 その発言に対し、グラハム・エーカーは

 05.jpg


 「ははははは、これは傑作だ。戦争をなくすために武力を行使するとは、ソレスタルビーイング・・・・・・存在自体が矛盾している」

 全く持ってその通りだと思います。もっと言ってやってください。



 記念すべき第一話は刹那とエクシアのアップで終了。

 06a.jpg


  「俺たちはソレスタルビーイング・・・・・・ガンダムマイスター・・・・・・」

 勝手にやっててください。



 EDへ。OPとは打って変ってEDはひどかった。歌もちょっとガンダムには合わないなぁ、とかおもったのですが、それよりも・・・・・・

 07a.jpg




08a.jpg


09a.jpg


 なんでMSがでてこないの?

 種ですらMS出てきたというのに、なんすかこれ!?

 なんか「主人公達の日常」みたいな勢いです。これは完全腐女子狙いでしょうな。こんなのほかのアニメでやってくれよ。
 このEDみて腐女子に方々はキャーキャー言ってんだろうな。ほんと勘弁してくれ・・・・・・。


 まだ一話ですが、感想を言うならば、主人公達がなんで戦ってるのかの説明がされてないんです。ソレスタルビーングが「武力による戦争の根絶」というも目標は結果論です。大まかなストーリーの説明もないなら、そのうち誰もついていけなくなると思います。
 公式サイトやらなんやらであらすじは見ましたが、劇中で説明しなくちゃ意味ないでしょう。


 同じ一話にしてもこれだったら種の第一話の方が格段に面白かったと思います。種の最後の方はグデグデでしたが、少なくとも最初の方は毎週楽しみにしていたものですが、これはちょっと・・・・・・。
 第一話で人を引きつけるようにするのは、漫画もアニメも同じだと思うんですけどね。

 死種を越える名作が誕生の予感(駄作的な意味で
 これは本当に意味で黒歴史になりそうです・・・・・・。少なくとも、ガノタの僕としては認めたくないわけで。

 MSホントカッコ悪いですね。せめてもっとカッコよく動いて欲しいですねぇ。てか、ベーゴマで空飛ぶなよwwww

 名前も聞いてるこっちが恥ずかしい。「刹那」だの「ロックオン!」だの、「パトリック・コーラサワーは我が軍の英雄です」だの、やめて欲しいけど、これもそのうち慣れちゃうんだろうな。

 なんにせよ、僕の中で種の株が上がったのは間違いないです。種が良作に見えるってどんだけ・・・・・・。



 もう見ねえよとか思いましたが、コーラサワーがいい味だしてたのともうひとつ

 04.jpg


 こんなところで久城君とヴィクトリカの中の人コンビが見れたので、それのために毎週見ようと思います。

 ぶっちゃけ、それがなかった見ない。腐女子がよろこべばそれでいいんでしょうね、この作品は。実際に見てよく分りましたよ。




 最後にひとつ。

 13a.jpg


14a.jpg


 お前ら顔似すぎ! 最初見たとき間違えちゃったじゃねえか!!
スポンサーサイト

オヂサンも見てたヨー

主人公が厨すぎてあぼんだわ、『オレは、スp(ry』で食べてたやきそば噴いたわ、制作側もアホすぎるシナリオ分かっててやってるのかなー、とのっけから笑わされたねぃ。

…コーラサワーの声優が白石稔か小野大輔だったら尚更笑えたんだがなぁ…

2007.10.08 14:32 URL | 砂の人 #- [ 編集 ]

今回のガンダムは、沈黙の艦隊だってことにね!


今回見て思いましたが
SEEDって案外マシだったんですね、、、

2007.10.09 06:38 URL | いーじす #sM3nJ636 [ 編集 ]

 >砂君

 後々シナリオが暴走しそうなのは僕も思いました。
 まぁ、怖いものみたさで見てた僕も僕なのですが・・・・・・。

 というか、名前ならともかく、存在自体がネタとなると声優さんに失礼になるのではないかと思った。
 ギャグアニメならともかく・・・。あ、ギャグアニメでしたかw


 >いーじす様

「沈黙の艦隊」は読んだ事がなかったので、いろいろ調べてみたのですが、あまりにそっくりなんでビックリしましたよ。
 そっくりというか、潜水艦をガンダムに置き換えただけだったんですね・・・・・・
 これはさすがに不味いんじゃないかとw かわぐちかいじ氏が訴えてくれるとなかった事にできるのですがねww

 確かに、今回これ見みると種の方がずっとマシに見えます。そもそも、ここまでくると別アニメですよ。

 第一話にして、続きを見るのが辛いのですが、これはどうしたら・・・・・・。

2007.10.09 13:18 URL | らすてー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/267-3f7c81dd

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話「ソレスタルビーイング」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第01話MISSION-1 「ソレスタルビーイング」評価:ようするに、沈黙の艦隊のガンダムverなのね脚本黒田洋介絵コンテ

2007.10.09 06:52 | いーじすの前途洋洋。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。