幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ぶちぶち文句たれながらも結局見てしまった00第二話スタート。
 ガノタって悲しいね・・・・・・ぐすん。

 以下、激しくネタバレです。すでにご覧になった方か、そもそも気にしない人のみ先にお進みください。

 今回も不満をたれると思いますので、そのへんも注意してください(´・ω・`)

 

 最初にアムロが世界観を解説。これを一話目に流せよ、脚本家。あんな1STみたいなガンダムだすより、こっちのほうが先だろ。

20071013204154.jpg


 久城君とヴィクトリカコンビから。てか、名前覚えてないよ、この2人。
 そしてこのヴィクトリカは胸でかすぎな。ガンダムに巨乳なんかいりませんから! 残念!!(古

 ソレスタルビーイングの登場により困惑する世界。そして、ガンダムマイスター(笑)は合流すべく、デブガンダムとエセゼータは地球へ。なんだか、単独で大気圏突入できるようです。あんなデブが地球降下したら脂肪で燃え尽(ry

 で、その突入方法はというと・・・

 20071013204837.jpg


 ちょっと見づらいと思いますが、2機がGN粒子とかいうのを全身に散布して降下してます。どんなメカニズムだよ、と。
 これなら普通に降下したほうがよかったんじゃね? 意味わかんないよ、これ・・・。
 GN粒子の説明がまだないからなんとも言えませんが、もし「GN粒子は熱を吸収する性質を持っているので、全身にまとうことで、大気圏突入による摩擦熱を吸収することができます。そのため、ガンダムは単独で地球を降下することができるのです」とか言ったらぶち殺しますよ?^w^

 場面は変わって刹那(笑)とロックオン(笑)へ。森林地帯にて、ふたたび登場の中国。あらわれるなり言った。 
20071013210911.jpg


 「セカンドミッションよ」

 この女の役割がどう見てもテッサと同じ件について。お前が指揮官とか言ったらぶん殴るぞ。


 その後、うんにゃらうんにゃらして4人が出撃、Bパートへ。
 今回は民族紛争地帯へやってきて俺達TUEEEしに行くようです。
 作戦ポイントへ向かう途中で、刹那のカット。「民族紛争・・・・・・」の台詞と共に一話の紛争シーンの回想。そこで再び登場したエセ1ST。それを回想した刹那(笑)はこう言った。

20071013211457.jpg



 「ガンダムだ・・・・・・俺がガンダムだ」

「は!? 何言ってんだ」
ナイス突っ込みのクルツ君。

 いや、そういう意味じゃないってのはわかるんですが、この台詞はないだろwwwwwwwww ギャグとしか考えられねえwwwwww

 自己中テロやる前にちょっと精神科行ってこいよwwwwww


 真面目な話をするなら、このシーンは伏線見え見えかと。全然伏せてないし・・・・・・。「はい、この台詞今後に関わってきますので、覚えておいてくださいねー」と言っているようなもんです。
 この房発言に対しては、クルツの言うとおりだ。全く正しいことをおっしゃってます。あ、ロックオン(笑)でしたね。

20071013211721.jpg


 紛争シーンから1カット。このシーンはそれっぽくて結構いいですね。ただ、とてもじゃないが、MSには見えません。そもそも、ガンダム浮きすぎだからwwwwwwwwww

 戦争の最中、マイティX・・・じゃない、ガンダムがやってきました。

 ティエレンフルボッコタイムへ。まぁまだ最初だから圧倒的な戦いをするのは当然っちゃ当然か。

ekusia.jpg


 微塵の苦戦もすることなくガンダム無双するエクシア


 あと、今回カメラアングルはいいと思う。種の時はああいうアングルやらなかったから、それなりに映えると思います。MSダサすぎですけどね。
 でも、動いても、はいはい、強い強いと思うだけでかっこいいとは微塵も感じませんでした。


 無事帰還する4人。エクシアは先に後退したらしいです。エクシアが一人で帰ってるところで足長MSがエクシアを襲撃してきました。
 このMSのパイロットは、今回にもちゃっかり顔をだしてるグラハム・エーカー。 

 奴は刃を交えながら真顔でこんな事言いました。

20071013212420.jpg



 「グラハム・エーカー。君の存在に心奪われたものだ!」

 アッー!

 出たよ。二話目にしてもう出たよ。こいつらが言うとガチホモ発言にしか聞こえないんですけどwwwwww

 ぜったいこれをネタにしたBL同人出るぜ。BL読む人、ちょっと調査お願いします。


 しかし、パイロットスーツを着たこの姿が「閃光のハサウェイ」のレーン・エイムに似てると思ったのは俺だけか。ギアスのスザクにも似てる気がする。レーンとスザクを足して3で割るとこんな感じになるかもしれない。

 意外な強敵が現れて今週は終了。種より房設定というどうしようもない事態ですが、演出とかカメラアングルは格段にいいと思います。とりあえず10話あたりまで見てみようと思います。
スポンサーサイト

阿部さんに魅せられたジュニアたちがいると聞いてやってきましたよ…

や ら な い か(アッ―!!

2007.10.14 21:15 URL | 砂の人 #- [ 編集 ]

愛してるぜぇぇ、カシムゥゥゥ!!

・・・・・・知らなかったらすみません。

2007.10.15 18:38 URL | らすてー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/270-ce6dd474

