幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  ガンダム00第三話。「変わる世界」なはなしです。

 そろそろ解説に画像を使うのが難しくなってきた今日この頃ですが、やれる範囲で。

 さて解説ですが、ガンダム00のファンの方はこの解説を見ないことをオススメします。見て機嫌悪くなっても僕に八つ当たりしないでね^w^

 (以下、激しくネタバレ
 前回の続きからグラハムと対峙するエクシア。放送早々にしてグラハムがさっそく言ってくれました。

 a-.jpg


  「おとめ座の私・・・・・・センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」

 お前はもう黙れ

 おとめ座関係ないから! 運命感じるの早すぎだから!
 なんでこうアレなセリフ多いんだ。てか、第三話にしてBL展開ってどうよ、仮にもガンダムで。マジでこういうセリフやめて欲しいんですけど・・・・・・。

 戦闘はエクシアが有利に運ぶ中、せめて機体の一部分だけでももぎとろうとエクシアを掴むグラハム機。その時、

 l@p.jpg


 「俺に、触れるな!」

 ビームサーベルを引き抜き、グラハムをあっさり撃退。わずかながらとはいえ、期待させといてこれか。いきなり強すぎだって。

 すっかりかませ犬となったグラハムは帰還後、対ガンダム調査隊(ださ・・・)なる部隊に編入。

 唯一のオサーンであるセルゲイ中佐は地球へ降下。そのまま基地へ。

 oppo.jpg


 最近ネットのそこここでやたら話題の王 留美もちゃっかり登場。こいつは毎週衣装変えてやってきますね。

 新キャラ登場でAパート終了。


 Bパートへ突入するなり、グラハムがまたやってくれました。ガンダム調査隊の指導者の博士に機体の改修を要請。随分強引だな、の博士の発言に対し、

 mero.jpg



 「多少強引でなければガンダムは口説けませんからね」

 「彼、メロメロなんですよ」


 ぶち殺すぞ?

 だからそういう発言やめろってのwwwwwwwwwwBLなら他のアニメでやれって。ガンダムでやるなよ。腐な人たちしか喜ばないから・・・・・・。
 今になって始まったことじゃないですが、腐狙いすぎでしょう、これ・・・・・・。
 

 その後、2箇所にガンダムが現れたそうな。デュメナスとエセゼータは武装解除へ。
 エクシアは基地でセルゲイと対峙。これからBパートは戦闘メインになるんですかね。

oo.jpg

 
 飛行仕様のティエレンで登場。この姿にはもはや突っ込みすら出てきません。

 エクシアにあっさりやられたと思ったら左腕を犠牲にして

 guwasi.jpg


 鷲掴み。エクシアの頭をメッコメコにし、もう少しで粉砕というところでまたもやビームサーベルでぶった切られるセルゲイ中佐。
 あっさりエクシアに俺TUEEEEされちゃいました。

oreni.jpg


 「俺に触れるな」

 お前いい加減にしろよwwwwwwしかも二回目だぞ、そのセリフ。はいはい伏線伏線。

 いくら機体性能に差があるからといって、見るからにベテランパイロットが戦ってもこの結果とか見てて正直萎えます。強いとかのレベルじゃねえ・・・・・・。
 撃破するのはまぁ、あれとしても、もうちょっと苦戦ってものをしないんでしょうか。
 某コーディネーターですら序盤は俺TUEEEEしなかったというのにこのアニメと来たら・・・・・・。


 ガンダムマイスターらによって行われた戦争根絶が早くも効果をしめしているシーンに突入。
 400年続いていた北アイルランドの紛争がなくなり、新たな平和への道が開かれたとのことニュースをみるクロスロード。

sekai.jpg


 「世界が・・・・・・世界が変わってる・・・・・・」

 なんでそうなる・・・・・・。

 普通に考えて正体不明のMSが出てきたら平和へ向かうどころか逆に警戒するはずでは。国同士で戦争やってるところに戦争根絶を謳ってる偽善者共がいきなりやってきて、その上喧嘩両成敗していって「さぁ、戦争をやめよう!」とか言ってきたらだれだって「てめえ何様のつもりだ」ってなるでしょう、普通。
 それをなんで「はい、そうですね。戦争はいけませんね。我々は平和にしますね」と言わんばかりに平和へ一直線なのかがわからない。
 てか、こんな簡単に平和になるんならそもそも400年も戦争やってないわけで・・・・・・。

 

 ムチャクチャだろこれ・・・・・・。これ以降の話が別の意味で予想できないのですが・・・。
 アニメ自体の演出はいいかもしれませんけど、このストーリー展開はどうだかなぁ。

ホンマに。アニメの歴史も変わろうとしている。ガンダム天下は崩壊するかも。・・・てかもうCLANNAD等に人気追い越されてるだろ

2007.10.24 01:36 URL | 流浪人 #- [ 編集 ]

 ガンダムにはまだユニコーンが残されています。あれがガノタの最後の希望です。最後まであきらめないでください。

 クラナドに抜かされているのはクラナドが面白いんだから仕方がない話ではないかとw

2007.10.29 23:03 URL | ラスティー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/272-816ecc23

