幻像水月

 洋画メインで映画のレビューとかリアルのこととか書いてます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
  最近モンハンやってるのでまたまたROが低接続になってるラスティです(つД`)

 レウスがいつになったら出るのやら・・・。早く船乗せろよみたいな。レイア相手じゃいい加減物足りないですYO、カプコン


 愚痴はそこらへんにして、暇だったので(いつも暇ですが)映画のDVDを借りてきました

 急に映画見るにしても何を見るか店でひとりごとをブツブツ言いながら悩んでました


 そういえば、近くで仕事をしていた女性店員さんが仕事を放置して逃げるようにさっていったような気がします。そんな怖いことですかね、独り言

 独り言なんて一人っ子の僕にとってはもはや日常。独り言で会話することなんか朝飯前(ぁ

 だから一人でいて寂しいときなんかは自分と話してると結構気がまぎれます(オチツケ


 とまぁ、散々悩んでいると、ふと前にれんちが「ソウ」が面白いとかいってたのを思い出しました


 というわけで借りてきました「SAW」


 なんかミステリーに興味持ち始めたかもしれません。「ヴィレッジ」とか「フォーガットン」とか最近のミステリーをたしなみたい気分です


 内容が予想よりも痛々しかったわけですが、ちゃんと見ました
 ローレンスが最後本当にあんなことするとは思いませんでした


 おぅ。のぅ。痛々しい・・・


 残酷(?)シーンにまだいささか抵抗があるようです。もう少し慣れておこうと思います

 ギ~コギ~コ。ブッスブッスブッス・・・


 何の情報もないまま映画が始まっていくのでけっこういい感じでした(主人公のアダムって、やっぱりあのアダムから来てるんですかね・・・?

 目覚めたら古びた密室の浴槽にいて、そのポケットには一本のテープ。部屋にはもう一人、ローレンスという男が

 二人の間には一体の死体が!手にはマグナム銃とテープレコーダーを握っています。アダムとローレンスは足を鎖で縛られてて満足に身動きがとれません

 あるのは一発の銃弾と銃、テープとレコーダーだけ。さぁ、どうやってここから逃げ出す!?



 ここまでしかあらすじが語れないなんて(つД`)

 こうなると「SAW2」も早く見たいです。もっとこの映画早くみてればなーって感じです


 あの結末は衝撃的でした!まさか!そんなことが!

 「サイレン」以上に結末を言いたい映画・・・。ぬぅぅ・・・


 万事解決かと思った直後ですからね、あの展開は

 最初から騙されてたのですね、僕は(つД`)

 騙すというか(いい意味で)嘘ですね。おっと、これ以上はまずい・・・

 役者さんの迫真の演技にも注目です。なんかもぅ、リアルで怖いですね。焦燥の様子とかすごいですよ、マジで



 あとは物語の性質上仕方の無いことだと思うのですが、時点移動(過去に戻るシーン)が多すぎるんですよね。何も考えずに見ると途中で混乱してしまう人もいるのでは

 かといって、最初から情報を与えるわけにもいかないんですよね。まぁ、これが物語を作ることの難しい所


 それでもこの映画は面白いです。人の感情の変化とかストレスとかそういうのを本当にうまく出してるんですよ

 この映画特に理由はないのですが、一人で見てよかったと思ってます

 二人で見るとなぜかイライラしそうな気がします。この映画の空気は張り詰めてますからねw




 「ソウ」おもしろかったよ、れんち(´∀`)b

 2もいつかきっと見ます
スポンサーサイト

既にソウ3の製作も決定してるらしいよ(´∀`)?
ちなみに2は1以上に残虐シーンが満載です、ウフフ。
衝撃ラストは相変わらず健在。
1には劣るかもしれないけど楽しいのは保証する(`・ω・´)b

2006.02.26 10:16 URL | れん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rusty7.blog18.fc2.com/tb.php/93-3e5edb52

